2023/10/10 16:20

こんにちは。




いつのまにやら
肌寒い季節となってきました。
秋も深まってきたということでしょうか。

前回、
つぼみの兆しが現れた
プランター栽培に奮闘中のタデ藍。
幾日かして色付いてきたようです。

赤色や白色に彩られてとってもキレイ。





プランター全体が
色付いたつぼみでいっぱいです。

なんだか弱弱しく感じて
このまま育ってくれるのか
とっても心配していましたが、
何とか無事に
成長してくれているみたいです。





挿し木した方も
何とか成長してくれています。

花が咲く頃に近づくと
タデ藍の茎が赤くなってくるんですよ。
こうなると順調に育っている証かな。

やっぱり
挿し木した方が良く育っているような。






ここまでくると
開花まであと少しです。

開花したタデ藍も
とってもキレイなんですよ。
その模様を
ご紹介できたらって思いますので
楽しみにしていてくださいね。






タデ藍の成長と共に
色とりどりの手染め商品も
一緒にどうぞ
ご覧になってみてくださいね。


◆D.origine◆