2023/10/16 16:20

こんにちは。




季節の移ろいを感じる今日この頃。
少し前まで「暑い暑い」と言っていたのに、
今では肌寒い日々。
気付けばもう10月なんですよね。
なんだか
時間が経つのがアッという間に感じます。

プランター栽培に奮闘中のタデ藍にも
アッという間に変化が。
前回ご紹介した色付いてきたつぼみも、
どうやら開花してくれたようです。

とっても小さくて可憐な花。
肌寒い日々の中
タデ藍の花を愛でて
心が温かくなります。





でも、
開花したといっても
ごく一部だけなんですよ。
ほとんどは
まだつぼみのままです。





それでも
赤や白に鮮やかに色付いて
つぼみのままでもとってもキレイ。





挿し木した方は、
さらに元気いっぱいです。
上へ上へと力いっぱい伸びていますよ。

まるで、
みんなで競争しているかのような
そんな感じがしてきます。





今は、
ほんの一部の開花だけど
もう少ししたら
もっと開花してくれるのかな。
今から楽しみで仕方ありません。

たくさん開花したところも
またご紹介できたらいいのですが。





タデ藍の成長と共に
色とりどりの手染め商品も
一緒にどうぞ
ご覧になってみてくださいね。



◆D.origine◆