2024/02/15 13:10

こんにちは。




「ジャパン・ブルー」としても有名な藍。
そんな
藍で染め上げた手ぬぐいが
新たに新登場です。


藍染め手ぬぐい【猫柳】

サイズは
約35㎝×90㎝

天然の藍染料を用いて丁寧に手染めした
味わい深い一点物の手ぬぐいです。





水辺などでよく見かける「ネコヤナギ」
その下で佇んでいる一匹の猫。
そんな愛らしい風景が、
藍色に染まった空の下で
おぼろげに浮かんだ
とっても愛らしいデザインになっております。

実は、
草木染めで染め上げた手ぬぐいに
天然顔料でプリントを施した
草木染手ぬぐい【猫柳】と
デザインは一緒。
その藍染めバージョンなんですよ。





草木染めも良いけど
藍染めバージョンも
何とも魅力的でいい感じ。





猫と藍とが合わさった
可愛らしい藍染め手ぬぐい
お一ついかがでしょうか。






藍染めや草木染めなど
いろんな手染め商品を
取り揃えています。
魅力的な藍染め手ぬぐいと共に
一緒にどうぞご覧ください。



◆D.origine◆